25周年記念 あの頃を振り返る!

第6回2002年(平成14年)

 今回でナタリスは25周年。これまでの25年間の歩みを実行委員会所有の画像で振り返ってみたいと思います。

 第6回目は2002年、今から19年前です。6回のナタリスでは市道の街路樹34本にイルミネーション点灯がスタート。現在では173本のイルミネーションの道になっています。協賛ではルフトハンザ ドイツ空港からフランクフルト経由ローマ往復の航空券が提供されたのもこの年です。

25th Anniversary  フェスティビタス ナタリス2021

国道251号から北有馬町に入る市道中川原線。現在のセブンイレブンからの入り口です。開通を記念して街路樹植栽とコンセント設置工事が行われ、34本の街路樹イルミネーションの道が巨大ツリーへ誘導しました。

 

長崎大学の留学生や中学校の英語の先生を招いてイベントがスタート。

 

現在のセブンイレブンの一角には天正遣欧少年使節モニュメントがありました。サンタに姿を変えています。モニュメントは同店舗開店のため、有馬小学校グラウンドに移設されています。
正面左側の巨大ツリーの樹勢が衰え3本体制の巨大ツリーのときもありました。

 

有馬小学校建築工事のため、ツリーの間に工事車両用道路が作られています。工事期間中はフェンスで会場の一部が使えなかった時期でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system