25周年記念 あの頃を振り返る!

第23回2019年(令和元年)

 

 今回でナタリスは25周年。これまでの25年間の歩みを実行委員会所有の画像で振り返ってみたいと思います。

 第23回目は2019年、今から2年前。3度目の全国表彰を受賞しました。ポルトガルとのライブ中継では434年前、天正遣欧使節が立ち寄ったヴィラ・ビ・ソーサの映像をお届けしました。

25th Anniversary  フェスティビタス ナタリス2021

有馬のキリシタン侍を先頭に進む南蛮行列

第24回ふるさとイベント大賞の選考委員特別賞を受賞しました。長崎県では過去、ランタンフェスティバルなど2例しか受賞していません。

地域活性化センターからの副賞です。授賞式はコロナウィルスのため欠席しました。

中学生、外国語指導助手の外国の皆さんが南蛮行列に参加

 

ゲストはアメリカのシンガーDEEシモンズさんでした。
434年前、天正遣欧使節が立ち寄ったポルトガルのヴィラ・ヴィ・ソーサとライブ中継 平成遣欧少年使節でイタリアへ派遣された南島原市の中学生の皆さん
ハッピ姿で長崎和牛をPR 長崎和牛の試食も好評でした。
南蛮行列出発前の皆さん。市役所北有馬支所に集合しています。 イベントは出店ブースのアピールタイムでスタート
ナタリスのゆるキャラ「アリマ―ノはるのぶっち」も会場で盛り上げました。 イベントの最後は抽選会。画像は協賛の日本航空
冬の名物、干し柿も店頭を飾っています。 JAの出店。ニンジン100円で袋に詰め放題
イルミネーション取り付けに参加した市民の皆さん。巨大ツリー2本と街路樹173本を電飾しました。 北有馬中学校の生徒も巨大ツリーのイルミネーション取り付けに協力。イベントはみんなで作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system